妙義山・中之嶽神社(パワースポット) - クマ出没目撃情報 [2019.8.29]

日時:令和元年8月24日 
住所:群馬県甘楽郡下仁田町上小坂 
状況: 

友達と群馬にきているのですが、昨日時間が余ったので急遽パンフレットを見つけた日本一のだいこく様が有名という中之嶽神社に立ち寄りました。
すごく神秘的なところですが夕方だったからか神社の方以外は他に一組カップルがいただけでした。
私達は長い石段の上にある本殿を目指して上がっていき、登頂した瞬間目の前(距離3mくらい)から大きい黒い物がうなりながら突進してきたので最初犬かと思ったんですが、
デカすぎるしすぐに熊だ!!
と思い、驚いてウワーーー!!っと叫んでしまいました。
そしたら熊も驚いたのか身を翻し逃げていきました。
白い月柄もはっきり見えたので2mくらいのツキノワグマだと思います。
で、熊は下りが苦手だと思い出しすぐに階段を下りました。
途中で振り返ると熊が戻ってきており、階段の上から覗いていたので鳥肌が立ちました。
神社の方に伝えたところ、カモシカはよくでるが熊は聞いたことがないので見間違いじゃないかといわれましたが、田舎出身の私はカモシカは見たことあるし違いくらいわかるので絶対にツキノワグマですと伝え信じてもらって注意してもらうように言ってきました。
私達が帰るのとすれ違いでご家族が神社に行こうとしていたので、熊が出たことだけ伝えて注意喚起しましたが、パワースポットとして来客がそこそこある場所のようなので非常に不安です。 
旅行者A様より情報をお寄せいただきました。ありがとうございました 

0 Comments

Post a comment